Home>  TotalPages516 next

Sat2017.06.24

またまた「紫陽花とボク」

6月の初めには、まだ所々にしか咲いて
なかった紫陽花が、そろそろイイ感じに
なった頃かと、先日またワンダフルネイ
チャービレッジ
へ。

わあ!咲いてる咲いてる!
ここは、ドッグランの上にある遊歩道。

wnv7_20170624092222754.jpg

wnv8.jpg

「アナベルの雪山」って呼ばれてる
斜面。
これでまだ5分咲きだそうで、満開に
なったらもっと真っ白になるらしい。

wnv9.jpg

ピンクのお花は、これも近くで見ると
しっかりアジサイ↓

wnv6_20170624092220753.jpg

「紫陽花と犬」
いつもの、この顔でございます😅
この紫陽花、可愛い💕

IMG_0832.jpg

IMG_0830.jpg

アナベルの雪山の向こうには、色とり
どりのユリの花も満開✨


wnv2.jpg

サマーランドは山を切り開いて作った
ような場所なので、敷地内に残ってる
山の方の紫陽花。

wnv3.jpg

これは、ダンスパーティーって品種。

wnv1_20170624092149098.jpg

これは、ハート形が見つけられず
無理やりミッキー型を…

むくんだ顔の枯れかけたミッキーって
ことで(;'∀')


wnv5_20170624092218f50.jpg

ワンダフルネイチャービレッジ「あじさい
鑑賞」
の時期は、園内にいつもは
ないお店が出てる。

ふわふわかき氷、美味しかったぁ!

wnv4_20170624092219bd9.jpg

涼しげな音色にひかれ風鈴🎐と
一輪挿しを購入!
(けっこう値引きしてくれた)

IMG_0846.jpg

金魚と花火とひまわり🌻の絵で
迷った末、なぜか“フクロウ🦉”を
選んでしまうっつう…
これなら一年中下げて置けるかなぁ
って言うビンボー根性です😅

一輪挿しは、ハイビスカス🌺の
イメージだそう。
花芯の部分とその周りのどちらにも
お花がさせる。
外側には沖縄で拾ってきたサンゴを
入れて🏝


紫陽花はキレイだし、いっぱい遊べて
満足満足!

この時期は、犬連れでない一般の方が
ドッグビレッジにたくさん来ていて
それも、賑やかで楽しかった♪



昨日は、母の一周忌。
あっという間の一年だったなぁ。
いよいよ、次の人生に向かって
始動する時!


ではでは・・・
不定期更新にもかかわらず
本日も読みに来て下さって
ありがとうございました



Tue2017.06.20

Dog Beach!

Dog Beach!

dog beach1

ここのところ、朝から「暑っ!」ってなる
ぐらいの日がなかったので、なんとなく
載せられずにいた一枚。

夏日が続いていた6月初め、紫陽花
見に行ったワンダフルネイチャーヴィ
レッジのドッグプールにて。

(その時の記事こちら→

IMG_0480_20170620095400045.jpg

暑いと、どんな泥沼でも田んぼでも
かまわず水に浸かりたいハッチも
なぜか泳ぎは苦手(;'∀')

この日も、ライフジャケット着せて
特訓したんだけど…
ダメだった。

水泳教室に入れようか?


はぁ、今日は暑くなりそう


ではでは・・・
不定期更新にもかかわらず
本日も読みに来て下さって
ありがとうございました


Thu2017.06.15

みなしごハッチの冒険!ファイルNo.26「シェラトングランデトーキョーベイに泊まろう!2日目」

2年間持っていた年パスが切れた後
1年半行ってなかったディズニーシーへ
久しぶりに行ってきた。

それは、舞浜のシェラトングランデトー
キョーベイに去年12月、犬と泊まれる
客室 
Dog Lovers' Suites at Tokyo Bay
ドッグフレンドリールームがオープンした
と聞いたから。


●2日目

朝食付きのプラン。
これは、ルームサービスに変更できる。
メニューは、アメリカンブレックファースト。
ハッチは、昨日の残りと持参のカリカリ。

sheraton21.jpg

朝食も美味しくて
本日も、快調快適o(^▽^)o

チェックアウトの12時まで、この快適な
空間で過ごしたいと思ったよ。

けど、10時半にチェックアウト。

ハッチはドッグラウンジでお留守番。
キャビンから出してスタッフさんが遊んで
くれるプレイタイム15分500円を2時
間お願いして、わたしはシーへ。


1年半ぶり!
帰ってきたぁ!って感じ。

まずは、まだ見たことのなかった「アウト
オブシャドーランド」を見に行く。

あいにくハーバーショー中で、船が
休止中。
歩いてハンガーステージまで。
夏の暑い時にシーを歩く体力
この1年半で思いっきり落ちた(-_-)

  sheraton1.jpg

ぶどう畑を上がった所で、4月から販売
された「ハーブトマト」味のポップコーン
購入!

sheraton26.jpg

レギュラーボックス持ちにくいので
持参のジップロックに入れるのだ!
(ケースは買いません)

味は、イタリアンのお料理食べてる
みたいで美味しい(≧∀≦)


ショップ見ながらのんびりと
30分前にハンガーステージへ。
10分以上早く中に入れてくれた。

で、ショーはと言うと…

前のミスティックリズムがすごく好き
だっただけに、いまいちだった。

主役の女の子が、ジブリの真似する
女芸人にしか見えない。

映像はキレイだけど、前は水も火も
本物だったわけで、コスト削減って
言葉が、頭の中をめぐる。

探検隊の芝居も、ドリフみたい(^-^;


さて、ショーが終わったら急いで船へ。
次の休止時間が近かったからね。
その前に、なんとしても乗らねば。


この後は遅めのランチ。
ミラコスタのオチェーアノに予約を
入れてある。
イースターのショー待ちの場所取り
する気にならず、オチェのテラスから
もうこの日しか見られないので
のんびり全体を見ようかと。

オチェーアノ、おひとり様。
他にも2組のおひとり様。

おひとり様の目的は、明らかにショー
鑑賞。
5分前になると、テラスに案内される
んだが、その準備態勢が完璧で
おかしかった。

sheraton3.jpg

テラスからの景色。

  IMG_0729.jpg

オチェーアノのイースターのコース
美味しくいただきました。


ランチを終えて、そろそろハッチを
迎えに行ってやらねばな。

少しだけお買物。

  sheraton27.jpg

チップとデールの缶バッジと
(チップとデールのファンです)
ステラルー柄のショッピングバッグ。

  sheraton28.jpg

それと、この日は晴れていたので
わざわざ奥から出してもらって買った
傘。
これ、急な雨の時のコンビニのビニ傘
の位置づけだと思うんだけど…
大きいし、ビニ傘の中で目立つしで
すごく気に入ってるのだな。
2本ぐらい持ってたのが、どこかに忘れ
てきたりでストックが無くなっちゃたので
購入!
買えて良かった。


帰りがけ、チップとデールにも
会えたよ

IMG_0700_20170615131313616.jpg

IMG_0726.jpg


さあ、それでは、シェラトンへハッチを
迎えに行こう。

sheraton24.jpg

sheraton23.jpg

ドッグラウンジの室内ドッグランで
待っていた。

チェックアウト時間の12時以降の
預け料とプレイタイム料金の精算
して帰宅。


チェックアウト日の13時以降は駐車
場代もかかるの忘れてた(((;゚Д゚))))
3時間ちょっとだったから、パークの
駐車場に移動するよりは安かったので
良しとしよう。


涼しくなったら、ホテルの料金が安い
時期にまた行きたい。

ディズニーシーより、ホテルライフの
方が楽しかったかも(;'∀')
次はきっと、ここに泊まるためにディズ
ニーシーに行くんだろな。


ではでは・・・
長い旅行記、お付き合い下さって
ありがとうございました


1日目その①はこちら→
1日目その②はこちら→

*参考までに、2013年10月に東京ベイ
ヒルトンに犬連れで泊まった時の記事
こちら→
(関ジャニ∞ヲタ時代の記事(^-^;)

ずいぶん前なので、あまり参考には
ならないかもですが…
きっと、もっと良くなってると思います。

Thu2017.06.15

みなしごハッチの冒険!ファイルNo.26「シェラトングランデトーキョーベイに泊まろう!1日目その②」

舞浜のシェラトングランデトーキョー
ベイに去年12月、犬と泊まれる客室 
Dog Lovers' Suites at Tokyo Bay
ドッグフレンドリールームがオープンした
と聞き行ってきた!


●お部屋へ

  sheraton11.jpg

入口から見たところ。
(あっ、靴が…)
ベッドは奥の右の方にあるようだ。

左にクローゼット
右にバスルームとトイレ(バストイレ別)

sheraton13.jpg

クローゼットの手前に、ごはん入れ

sheraton14.jpg

犬用トイレは人用トイレの中に設置され
ていた。
ハッチはトレイは使わないので、ここに
シートだけ敷いて使う。

  sheraton12.jpg

もう少し進んで左手が冷蔵庫と
ドリンクコーナー。

sheraton9.jpg

ここに、エチケット袋とシートも!
(お持ち帰りOKです)

  sheraton7.jpg

部屋の奥から、入口方向を見る。

  sheraton10.jpg

奥の右手にあって入口からは見えな
かったベッド、ソファ、小さなテーブル。

読書灯が4つあるので、4人の時は
ここにベッドが4つ並ぶようだ。
ホテルのHPで見るよりずっと広いので
そうなっても安心。
(ベッド間隔は狭くなるけど)

椅子のカバーはビニール製。
床もビニール製のマット。
汚れにくく掃除しやすい為だろう。

sheraton8.jpg

シェラトンブランドの犬用ベッド

sheraton19.jpg

かなり寝心地が良いらしい。

このベッドにしても、ごはん入れのマット
エチケット袋にしても、すべてシェラトン
のマーク入り。
海外のホテルは普通に犬も泊まれるから
犬用のアメニティーも揃っているんだろね。

それに引き換え、公園にさえ犬は入れ
ない日本。
おかしな国になっちゃったな(´・_・`)


部屋で少し休んで、散歩に出る。
この日は気温が低かったし、海風が
あるので快適。

  sheraton17.jpg

これは良い水場がある!
と思ったら、滝の下にたまってる水は
かなり汚くて、ハッチも入ろうとはしな
かった。良かった(^-^; 


夕飯を買う。
犬がいるのでルームサービスが便利
そうだけど…
犬用ごはんもテラス犬OKのカフェで
購入出来るとドッグラウンジの方に聞い
ていたので、そこで買うことに。

カウンターでオーダーするタイプ。
犬用ごはんは持ち帰り不可で、ここで
食べないといないんだって。
部屋で食べるにはルームサービスで
とのこと。
メニューは同じなのに、値段が違うの
かな?サービス料が入るのか?

あと「ただ今の時間、フードの提供に
20分から30分かかります」って案内。
うーん(゚д゚) なんだかなぁ。

仕方なく、そこで食べさせる。
でも、量が多いので半分は持ってた
ビニール袋へ。
ここの犬用ごはんには、スプーンとか
付いてなかったから手でやった。

sheraton18.jpg

このペーパーで包んで持ち帰っても
良かったかも…

sheraton20.jpg

人用のお料理はテイクアウトして
お部屋で。
ナシゴレン、美味しかった!

このカフェ、ドッグテラスと銘打つには
もう少し改善が必要かも。


夜8時半。
歩いてすぐのリゾートラインの駅まで
行って、ディズニーランドの花火鑑賞

風キャンが心配だったんだけど、無事に
上がった!

ハッチは初めての花火。
ちょっとびっくりした程度で、まあまあ
落ち着いてて、時々空の方見てたよ。


快適なお風呂に入って就寝。
となるところが、マットはとっても寝や
すいベッドなのに、やたら掛布団が
重い(゚д゚)
あれは、何だったんだろう?
枕も4つもあるのに、どれもちょっと
高すぎた😨


それ以外はとっても快適!
就寝。


つづく

1日目その①はこちら→
2日目はこちら→

Thu2017.06.15

みなしごハッチの冒険!ファイルNo.26「シェラトングランデトーキョーベイに泊まろう!1日目その①」

2年間持っていた年パスが切れた後
1年半行ってなかったディズニーシーへ
久しぶりに行ってきた。

それは、舞浜のシェラトングランデトー
キョーベイに去年12月、犬と泊まれる
客室 
Dog Lovers' Suites at Tokyo Bay
ドッグフレンドリールームがオープンした
と聞いたから。

シェラトンに去年新しくできたパークウィング
(リゾートラインのベイサイドステーションに
近い側)2階がペットと泊まれる客室。
1階には、犬を預けられるドッグキャビンや
小さなドッグランのあるドッグラウンジも
ある!


パークウィングに近いホテルの裏側の
駐車場に車を停める。
テラス席犬OKのカフェもここにあった!

チェックイン手続きをするドッグラウンジ
に行く途中にあるドッグトイレ

  IMG_0722.jpg

犬型トピアリーがあったよ!
カッコよくまたがるハッチ

sheraton4.jpg

道案内の足跡に導かれ進むと

  sheraton5.jpg

そこは、Dog lavers’Suites 入口

IMG_0650.jpg

入口にあるフォトスポット

  sheraton15.jpg

sheraton22.jpg

ドッグラウンジ

sheraton16.jpg

この時、まだチェックイン時間前。
宿泊当日のラウンジオープン9時から
チェックアウト日12時までは、無料で
犬をドッグキャビンで預かってもらえる
のでハッチを預けてちょこっとお出かけ。

*ラウンジの営業時間外でも、キャビン
のカギをもらえるので、ペットの出し入れ
は自由(^-^;


キャビンから出して、スタッフさんが
遊んでくれるオプション15分500円を
お願いする。

頼んでおけば給餌も、してくれる。

ディズニーランド・シーにも、それぞれ
ペット預り所があるけれど、あそこは
ペットに直接触れるお世話はしてくれ
ないからね。
責任逃れの対策は完璧な東京ディ
ズニーなのです。


ハッチを預けてる間、あたしはリゾート
ラインに乗り、舞浜駅まで。
ボンボヤージュや、駅のコンビニで
買い物。


この日はパークには入らず、3時すぎ
にはホテルに戻り、ハッチを受取り
チェックイン!

sheraton25.jpg

ペットキャビンのカギとルームキー

IMG_0648.jpg

ペット連れ専用のエレベーターで2階へ。

  sheraton6.jpg

鏡の中に、もう一匹トイプー。
ここ去年の12月に出来たばかりなので
新築のニオイがする。


お部屋は1番端っこだった。
遠い~


つづく

1日目その②はこちら→
2日目はこちら→